開催告知

  1. TOP
  2. 開催告知
  3. 第1回シリゼミマルシェ in えんてらす

第1回シリゼミマルシェ in えんてらす

塩尻には、みなさんの生活に役立つ地域のお店がたくさんあります。
2014年に「もっとお店・街を知ってもらい、もっと便利に利用してもらおう」と企画されたのが「塩尻知る知りゼミナール」略して「シリゼミ」です。

講師はお店の店主や従業員。
プロならではの専門的な技術やコツを、無料で紹介する少人数制のゼミナールです。

そのシリゼミが「シリゼミマルシェinえんてらす」を始めます。
塩尻の街中から広丘の「えんてらす」にお店が集まり、1日でいろんなお店を回ってもらえる企画です。
いつものシリゼミと同じように、ゼミナールとして技術やコツを紹介したり、実際にお店を体感したりできる。

自転車屋さん、写真屋さん、呉服屋さん、和菓子屋さん…。 太鼓やダンスを体験してみたり、いろんなお茶を飲んでみたり、エステやメイクも楽しめます。
ワクワクしながら、子どもから大人まで楽しめる、そんなイベントです。

・入場無料!
・スタンプラリーで5店舗以上お店を回ると、木曽の漆器箸をプレゼント

開催要項
日 時:2020年4月19日(日)
    午前の部 10:00~12:00
    午後の部 13:00~15:00
※12:00~13:00も、えんてらすはご利用いただけます。
※お弁当販売もあります。

入場料:無料 ※企画により、参加費がかかります。

会 場:塩尻市北部交流センターえんてらす(塩尻市広丘2069-1)
    車でお越しの方は、えんてらすの駐車場をご利用ください。