経営革新塾のご案内【7/24~開催】

経営革新塾「製造業マーケティング支援・セミナー」開催中!

日本セールスレップ協会に講師を依頼して製品化をテーマに研修会を実施しています。実践的セミナーとして販路開拓や事前調査について参加者とマッチングの成立を見込んでいます。     
「技術はあるのになかなか売れない」~という経営上の悩みはないでしょうか? 
「つくる」から「売れる」をテーマに売れる仕組みづくりのプロである販路開拓コーディネイターより成功の秘密をわかりやすく伝授いただきます。また実際に自社の分析をしてもらい経営革新計画を作成に結び付けていただく事で協会や企業マッチングに繋げていくことを考えています。

日本セールスレップ協会は2003年に経産省の認可を受けスタートしました。現在2000名以上の会員を有するに至っています。「メーカーと顧客を繋ぐ橋渡し役」「経営資源の不足しがちな中小企業の機能補完役」です。塩尻中小企業相談所は今後中小企業が製品開発や新規事業への取り組みにおいて活用出来ることを目的に本講座を開催しました。

日程

平成22年第3回8月21日、第4回9月4日、第5回9月18日、第6回10月2日各日土曜日開催

時間

午後12時50分~17時(4時間)
※8月21日は交流会を予定しています。

対象者

製造業若手経営者・後継者・幹部社員の方でマーケティングに興味をお持ちの方であれば当所会員・非会員、市内・市外は問いません。(ただし参加できるエリアになります) セールスレップ協会は実践型組織で全国ネットワークを持っていますので具体的テーマをお持ちの方は講座の途中であっても構いませんのでご連絡下さい。

参加料

講座全期間 5000円

申込・照会先

塩尻商工会議所・中小企業相談所 ℡0263-52-0258

経営革新塾開催要項をダウンロードしてご利用ください。