塩嶺王城パークチップロード整備事業【9/10実施】

塩嶺王城パーク周辺整備事業を実施しました

 塩尻商工会議所では、地元の観光資源の魅力向上を図るため、今年度も長野県「地域発 元気づくり支援金」を活用して、塩嶺王城パーク周辺の遊歩道整備を実施しました。本年は9月10日(土)に、昨年実施した「信州塩尻農業公園チロルの森」から「しだれ栗キャンプ場」を結ぶ区間の538mと「東屋方面」の遊歩道から岡谷方面へ向かう区間の約733mに間伐材チップを敷設し、チップロードを完成させました。
 この事業には「協働」というテーマもあり、多くの方に参加頂くことがこの事業のもうひとつの目的です。今年は近隣住民の皆様に加え市内の諸団体等から、昨年を20人程上回る125名がご参加下さいましたが、参加者は声を掛け合い、助け合いながら作業し、この「協働」の目的も達成することができました。参加者の皆様には感謝申し上げます。
 2年に及ぶこの事業は今年度で終了となりますが、今後はこの遊歩道を塩尻市民に愛着を持っていただくと共に内外に積極的にアピールしていただき、より多くの皆様にご利用いただきたいと願っております。是非一度足をお運び下さい。

参加された皆様
作業風景
整備周辺地図(緑H22,赤H23)
整備周辺地図