「塩尻ビジネス・スクール」の案内【12/1~開催】

塩尻ビジネススクール2014 企業会計基本と経営計画策定 講座

企業会計基本と経営計画策定講座

 今回の塩尻ビジネス・スクールは、企業会計の重要ポイントを押さえたうえで、説得力ある経営計画を策定する方法を学習します。
 より一層の少子高齢化の中での消費増税や、円安による原材料・エネルギーコスト高、あるいは産業構造変化による受注減など、中小企業経営を取り巻く環境はますます厳しくなっています。
 この講座で必要な知識を学び、自社の実効性ある経営計画を策定することで、困難な時代を打開していっていただきたいと思います。

効果的な講座編成

 意欲的な経営者や後継者の方だけではなく、将来の経営幹部候補者の方への研修としても最適な内容です。また具体的内容の経営相談を希望する事業所向けに、個別相談枠を設けました。自社の将来に向けての第一歩としてご活用ください。

日程

すべて 19:00~21:00
第1回 平成26年12月1日(月)
第2回 平成26年12月2日(火)
第3回 平成26年12月11日(木)
第4回 平成26年12月15日(月)

個別相談

12月 16日(火) 1社1時間:完全予約制

講師

時山 正 氏 (資)コンサルタンツノヴァーレ 代表

対象

変化に挑戦しようとする意欲的経営者
(講義では法人会計を扱いますが個人事業者にも役立つ内容です)
次世代の経営を担う後継者や経営幹部

定員

20人 ※先着順

受講料

4,000円/1名

会場

塩尻商工会議所会議室
※駐車場は市営駐車場をご利用ください。6時間無料の押印をいたします。

お申し込み

お申込は下記pdfダウンロードの上、FAXにて申込下さい