企業情報

  1. TOP
  2. 企業情報
  3. (株)サンプロ

(株)サンプロ

私たち株式会社サンプロは、“トータル住生活”を提供する企業です。設立は2000年1月で、長野県塩尻市に本社、松本市と長野市に支店を置き、ショールームを県内に3カ所設置しています。グループ会社には、建築設計を行うサンプロ建築設計一級建築士事務所と、不動産事業を手がけるサンプロ不動産株会社があります。

「トータル住生活企業」というキャッチコピー通り、土地探し~新築~リフォーム~資産活用(相続など)に至るまで、ワンストップで住まいに関するすべてのソリューションに応える総合力を持つ企業。

売上高の推移は、創業以来20期を通して売上・収益ともに対前年を下回ったことはなく、営業スタイルにも特徴があり、住生活のプロフェッショナルとして「一流の志事(しごと)」を貫くことを重視しています。“仕える”のではなく、“志す”ことを忘れない意味を込めた造語「志事」を徹底し、ニーズに応えるだけでなく、ウォンツを探し提供するスタイルで業績を伸ばしています。

代表取締役を務める青柳弘昭は、1996年にサンプロジェクトの名前で個人事業を開始。内装仕上げ工事を中心に手掛けて、2000年に法人化、2006年にはショールーム「Sunpro Style* Studio」をオープンし、リフォーム・新築・不動産の総合プロデュース企業として本格展開に至りました。

企業ミッションは「信州に笑顔あふれるくらしを」に向かって、信州のくらしをデザインする。長野県を代表するブランドを目指すサンプロ。sun(太陽)のように豊かさを育み、住生活事業を通じて信州を照らす太陽となること。そしてpro(プロフェッショナル)として、志をもってチャレンジを続けていくことも忘れないという想いが社名に込められています。

01_01カラーロゴ.jpg?fit=1000%2C1000&ssl=1

_MG_4296.JPG?fit=1024%2C683&ssl=1

1_2.jpg?fit=1000%2C626&ssl=1

企業の特徴

◆高付加価値を求め、常により良いサービスを追求。
お客様にストレスなく、一生に一度の家づくりを楽しんでもらいたい!
そんな想いから導入したのがクラウドアプリ「チャットワーク」。
お客様と写真を送りあったり、現場の進行状況をお伝えしたり…。
時間の無駄が大幅に省け、コミュニケーション不足も解消!
良いものはすぐ採用!のフットワークの軽さが自慢です。

◆地域に根差し、信州全域に笑顔溢れる暮らしを提供。
サンプロアルウィンという、松本山雅FCホームグラウンドの命名権獲得でも注目を集めている当社。
地元の作家と地域をつなぐ「サンプロマルシェ」や、木に触れる楽しさを伝える「子ども工務店」など、信州の暮らしをより楽しむための取組みも行っています。
今後も、長野県を代表するブランド企業として進化し続けます

基本情報
企業名

(株)サンプロ

企業名ふりがな

さんぷろ

代表者

代表取締役 青栁 弘昭

所在地

399-0701

塩尻市広丘吉田662-9

電話1

0263-85-4636

電話2

0263-31-3410

FAX

0263-85-4633

E-Mail k-sato@sunpro36.co.jp
URL http://www.sunpro-style.jp
従業員数

123人

事業内容

新築住宅/設計・施工
住宅リフォーム/設計・施工
店舗・オフィス/設計・施工
古民家再生/設計・施工
ガーデニング/設計・施工
ハウスクリーニング
インテリア用品・家具販売
住宅店舗設備機器販売
建物総合管理
不動産売買

創業年月日

平成12年1月

資本金

1,000万円

関連情報