商工会議所について

入会のご案内

塩尻商工会議所は特別認可法人で会員組織になっています。
現在1,796の事業所が会員となっていますが、市内3,000余りの事業所全部が会員になっていただき、塩尻商工会議所が名実ともに塩尻の商工業者の総合経済団体として「豊かで住みよい塩尻のまちづくり」「塩尻の商工業の繁栄」に大きな力を発揮できますようご協力をお願いいたします。

会員資格

塩尻商工会議所への入会は、塩尻市内で営業されている商工業者の方なら、規模、業種、本店、支店を問わず、どなたでもご加入いただけます。

年会費

年会費は一口2,500円となっております。原則として、個人事業主の方は二口(5,000円)以上、法人の方は四口(10,000円)以上でお願いしておりますが、資本金・本支店・店舗面積等により基準が違いますので、電話等にてお問い合わせください。

入会方法

会員加入申込書にご記入の上、商工会議所窓口にてお申し込みください。年会費は、原則として金融機関からの口座振替でのお支払いをお願いしておりますので、『預金口座振替依頼書』に、必要事項をご記入頂き、お取引金融機関のお届け印をご捺印頂き、会員加入申込書と共に商工会議所窓口にお持ちください。
申込書類は商工会議所窓口でお求めになれるほか、下記リンクからもダウンロードできます。

入会に関連する書式

※預金口座振替依頼書は手書き又はゴム印等での記載をお願いいたします。
パソコン等で印字されたものについては金融機関によっては認められないことがございますのでご注意ください。