企業情報

  1. TOP
  2. 企業情報
  3. セイコーエプソン(株) 塩尻事業所

セイコーエプソン(株) 塩尻事業所

情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーションを起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。

epsonlogo.jpg?fit=200%2C150&ssl=1

index_printing_02.jpg?fit=300%2C225&ssl=1

企業の特徴

当社が事業基盤としてる長野県は、自然が豊かで温泉やスポーツが身近に楽しめる環境です。また、待機児童がおらず子育てしながらでも働きやすい環境が整っており、移住したい都道府県ランキングでも毎年トップクラスの人気を獲得するなど、ファンの多い県でもあります。
当社の中途入社者は他都道府県から移住してきた方も多数おり、実際に中途入社者300名にアンケートを実施したところ、約8割の社員が長野県に移住してよかったと回答しています。また、年間休日127日、全社平均残業時間も20時間程度と働きやすい環境が整っており、平均勤続年数は19.5年となっています。

基本情報
企業名

セイコーエプソン(株) 塩尻事業所

企業名ふりがな

せいこーえぷそんしおじりじぎょうしょ

代表者

代表取締役社長 小川 恭範

所在地

399-0796

塩尻市塩尻町390

電話1

0263-52-0620

URL http://www.epson.jp
従業員数

592人

事業内容

世界TOPシェアを誇るプリンター製品だけではなく、プロジェクターなど情報関連機器、ウエアラブルやロボティクスなど多様な事業を展開しています。
これまで、世の中にインパクトを与えるオンリーワンの技術を生み出してきましたが、今後も「世の中にないものを生み出すことで、人々の生活に貢献したい」という思いを一人ひとりが本気で持ち、共有することで、これからも世界をリードする存在であり続けていきます。

資本金

5,320,400万円