企業情報

  1. TOP
  2. 企業情報
  3. 信濃ワイン(株)

信濃ワイン(株)

ワインの里 塩尻の気候風土を生かし、伝統に培われた技と素材へのこだわりが高い評価を受けております。

企業の特徴

①原料のぶどうは、地元の農家と直結し、産地独特の味を醸し出す製品作りを行っています。②「生」の農産物を扱うため、収穫後ただちに仕込みを行うデリバリー体制をとっています。③あくまでも、地元=国産にこだわり、お客様に喜んでいただける商品提供をポリシーとしています。
 1994年より、ワインコンクールで最も歴史あるVINO LJUBLJANA国際ワインコンクール(スロベニア)にチャレンジしました。以来、このコンクールで優秀賞8品、銀賞に2品(メルロ)が選ばれました。1994年にはIWSC国際ワインアンドスピリッツコンペティション(イギリス)で銅賞を受賞しています。2005年国産ワインコンクールにおいて、「信濃樽熟メルロ2004」が金賞と欧州系赤部門最高得点でカテゴリー賞を受賞しました。
 また、ジュースは長野県園芸特産振興展園芸加工品類品評会 日本缶詰協会長賞を受賞しました。
 本社売店では、試飲販売を常時しております。また、地下セラーを見学していただき、ワインに親しんでいただいております。

基本情報
企業名

信濃ワイン(株)

企業名ふりがな

しなのわいん

代表者

代表取締役 塩原 悟文

所在地

399-6462

塩尻市洗馬783

電話1

0263-52-2581

FAX

0263-52-2582

E-Mail info@sinanowine.co.jp
URL https://www.sinanowine.co.jp/
従業員数

15人

事業内容

ワイン、ブランデー、ジュース製造販売

創業年月日

大正5年5月

資本金

1,000万円

営業時間

8時30分~17時

駐車場

あり(10台、バスも可)

関連情報