企業情報

  1. TOP
  2. 企業情報
  3. (株)東陽

(株)東陽

独自開発した切削工具”ToYo Tool”で高品質な製品を生み出す!

サンプル14-2.jpg?fit=703%2C304&ssl=1

“日進月歩”と言われるほど、凄まじく急展開するテクノロジー・イノベーション。特に情報・光学機器の発達はめざましく、高精度パーツの需要は増大の一途です。需要増に対して当社は、最新式マシニングセンターなどの工作機械を導入し、多品種少量生産システムを構築してきました。中でも当社の強みは最新式レンズに搭載する「インナーカム」の加工技術。これは熟練した匠のミクロン単位の技術が要求されます。その高精度な製品を製造するために、切削工具を独自開発。“ToYo Tool”ブランドとして高い評価を受けました。これにより相乗効果で品質の高い製品を作り続けています。そんな最先端の技術が今日も先輩から後輩へ引き継がれています。

精密金属製品の製造技術を活かし、新しく医療分野に挑戦!

DSCN0811-3.jpg?fit=1015%2C740&ssl=1

私たちの主要製品は、大手カメラメーカーなどの光学製品に組み込まれる金属部品。これは主に、カメラレンズやプロジェクターなどを構成する光学部品として使われています。たとえば、ズームレンズは、外側の枠からズーム機構のカム筒まで、すべてを製作。最新式レンズに搭載されている「インナーカム」も、当社の誇る技術によって加工されているのです。高い評価を受けている切削加工技術を活かし、今後は医療分野に参入していきます。インプラントの製造や、内視鏡手術用の鉗子の製造に着手。今後の需要拡大に向け、最新機器を導入し、本格的に稼働していきます。

長野県塩尻市に根差して、企業も社員もイキイキ働いています!

DSCN0680-3.jpg?fit=1024%2C642&ssl=1

当社所在地は長野県塩尻市。アルプスの麓に抱かれた工業団地内の絶好のロケーションにあります。“優れた製品は、潤いある環境から”との考えから、明るく開放的な休憩室、太陽光発電、GHP、床暖房を備えた作業空間、鯉が悠然と泳ぐ池など、快適な職場環境づくりを推進。また、職場のコミュニケーションを大切に考え、社員旅行、お花見、忘年会などの行事、各種クラブ活動、社内イベントを通して潤いある毎日をバックアップしています。