開催告知

  1. TOP
  2. 開催告知
  3. 「キャリア教育サポーター企業登録」について

「キャリア教育サポーター企業登録」について


事前にサポーター企業を登録させていただくことで、教育機関からの依頼に応じて、講座・視察をスムーズに計画させていただけるようになり、有用なキャリア教育支援に結び付けられたらと思っています。

実施背景と事業目的

近年、塩尻商工会議所には、市内の教育機関(小学校・中学校・高等学校等)より、
キャリア教育についての相談や講座・視察受入の依頼が多数あります。
(例:高等学校キャリア教育講座、中学校コラボ商品開発、就業体験受入)

当所としては、キャリア教育受入をきっかけに、改めて自社把握・分析のタイミングになることや、多くの方に認知いただけるので、事業者PRに繋げていただきたい等の意図もございます。

ご賛同いただき、ご登録をぜひよろしくお願いします!

※登録をいただいた企業さまにつきまして、受入有無の確約はできかねます。また、教育機関以外から依頼があった際にもお声がけさせていただくこともございます。
主旨にご理解いただきまして、ご賛同をお願いいたします。

サポーター企業登録方法について

▼応募期間:随時
▼対象者:塩尻市内企業・個人事業主
▼登録対象:学校・事業所での講義、企業視察受入、学生とのコラボレーションに関心がある(商品開発、課題解決、広報PRなど)
▼留意事項:登録をいただきましても、依頼の確約はできかねます。
▼申込方法

↓こちらのフォームよりご登録をお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeTKWVNweJOJGLIsNVXqmNwXX-lzosMYqCLzReTnmgPFtli1Q/viewform