経営支援情報

受発注支援事業

補助要件

中小企業者等が自社製品及び技術力を紹介するため、展示会等に出展した場合、それに係る経費の一部を助成します。

対象

  • 中小企業基本法第2条に規定する中小企業者等であること
  • 官公庁及び公的機関が主催、共催、後援する展示会等であること
  • 官公庁及び公的機関が主催、共催、後援する展示会等でない場合は、出展会場の展示面積がおおよそ5,000平方メートル以上であること

対象経費

小間代、出品物搬出入経費、小間内装飾経費、パンフレット作成費など
※交通費、人件費、飲食を伴う交流会などにかかる経費、自社製品作成にかかる経費等は対象外

補助額

直接経費の50パーセント以内

限度額

1事業(出展)当たり15万円以内
1年度当たり合計30万円以内

申請時期

展示会出展前すみやかに必要書類を提出してください。

提出書類(交付申請時)

  1. 交付申請書
  2. 補助事業実施計画書
  3. 出展する展示会の概要が分かるもの(日時・会場・主催団体等がわかるもの) 
  4. 見積書(写し)

※交付申請書・補助事業実施計画書は「記載例」をご覧いただきご参考にしてください。

提出書類(実績報告時)

  1. 実績報告書
  2. 収支精算書
  3. 収書等支払いの証明ができるもの(写し)
  4. 出展時の写真
  5. 成果報告書(受発注)
  6. 市税の完納証明書

※実績報告書・収支精算書・成果報告書は「記載例」をご覧いただきご参考にしてください。

提出書類記載例

(申請)

(報告)

書類の提出 お問い合わせ

塩尻商工会議所
塩尻市大門一番町12-2 えんぱーく406(4F)
TEL:0263-52-0258