バックナンバー

  1. TOP
  2. バックナンバー
  3. 平成20年度「ITリーダー研究会」参加者募集のご案内

平成20年度「ITリーダー研究会」参加者募集のご案内

インターネットで販路拡大

 ネット社会を最大限に活かし、販路拡大につながる質の高い利用方法を研究、実践致します。
ご参加される方(企業)の売上が向上していくよう、この分野で多くの実績を上げている講師がそのノウハウを伝授しますので、この機会に是非ご参加ください。

講師

 有限会社アイ・リンク・コンサルタント   代表取締役 加藤 忠宏 氏
 中小企業診断士・システムアナリスト・上級シスアド他
 有限会社アイ・リンク・コンサルタント(外部リンク)

研究会日程

平成20年 5月22日(木)
平成20年 6月18日(水)
平成20年 7月22日(火)
平成20年 8月22日(金)
平成20年 9月18日(木)
平成20年10月17日(金)
平成20年11月18日(火)
全7回 時間はいずれも 13:30~17:00

なんでも座談会

平成20年 4月23日(水)
平成20年12月10日(水) 
平成21年 1月16日(金)
平成21年 2月10日(火)
全4回 時間はいずれも13:30~17:00

研究会の場所

松本ソフト開発センター 研修室 
松本市和田4010-27 松本臨空工業団地内
電話:0263-40-1000    FAX:0263-40-1001
松本ソフト開発センターのホームページへ(外部リンク)

参加費

1企業(個人) 15,000円(年額)
何名参加いただいてもかまいません。参加初日にお持ちください。

申し込み締切

特に設けておりません。随時ご参加を受け付けています。

申し込み方法

塩尻商工会議所までお問い合わせください。
問合せフォームにてお問合せください。)

研究会の目的

地方企業でもインターネットを利用することで販路拡大を図ることが可能となりました。本気でインターネットの利用を考えている企業が集まり、より効率の高いネット利用、販路拡大を目指したITリーダー研究会を行います。

研究会の経過と今後

  • 1年目: 平成16年度
     講師加藤先生の助言を得て知識の習得と意識の向上を図りました。
  • 2年目: 平成17年度
     ソフトチームを結成、外部に頼らないサイト構築体制を得ました。またソフトチーム製作のページにより参加企業の売り上げが向上し、活性化の一歩を踏み出すことが出来ました。
  • 3年目:平成18年度
    ポータルサイトZUKUDAS(外部リンク)とソフトチームの最大限の活用により、多くの参加企業の実績が上がりました。
  • 4年目:平成19年度
    平成19年度の研究会で学んできたものをさらにステップアップし、参加企業の実績をあげました。
  • 5年目:平成20年度
    これまでに習得した知識を最大限に活用します。吸収した情報や知識は「習得した”今“が旬である」ことを認識し、情報や知識が古いものにならないうちに実践します。新規ご参加の方も歓迎します。お気軽にお申し込み下さい。

参加企業の方々(外部リンク)

各企業とも、素敵なホームページを作っています。一度ご覧になって下さい。
いとへん タオル・寝具専門店
木曽の温泉宿 街道浪漫 おん宿蔦屋 木曽温泉を満喫できる宿。14代続くおもてなしの心でお出迎え。
ショップ e-クレモナ イーゼル・黒板の専門店
新橋屋飴店 もち米から作った水飴(米飴)・千歳飴の松本 新橋屋飴店
design café
 ホームページ作成
原タイル 長野県塩尻市で乾式タイルを得意とする原タイルです
藤商 ルイヴィトンUsed品専門店
夢食品 ((有)コスモテック) お米から作る簡単調理の本格的お粥を扱っています。
また講座に参加していただいているメンバーの方が交代で更新しているフロム「ずくだす」を公開していますので、是非ご覧下さい。