「売上アップセミナー」の案内【7/7~開催】

売上アップセミナー ~消費税率引き上げに備えた~

■将来は見えていますか?

 人口減少や少子高齢化による需要の減少、さらに大型店の進出や大企業による新サービス展開などの競争激化などにさらされて、小規模の小売業やサービス業などの商業は売上げの落ち込みに悩まれていると思います。多くの商業者が「大型店の進出による競争激化」や「消費者ニーズの変化への対応」を経営課題として挙げています。このままでは『先が見えない』と思っていませんか?
 しかし、すべての小規模事業者が同じかというと、けっして同じではありません。ビジネスチャンスをうまくつかみ売上げを伸ばしている小規模企業・事業所も少なくないのです。そのような企業・事業所は『どのようにしてビジネスチャンスをつかんだ』のでしょうか。そして『そのチャンスをどのように活かした』のでしょうか。
 このセミナーでは、その秘密を解き明かします。さらに希望者には講師による個別面談を実施して、それぞれの企業・事業所が活路を見出せることを目指します。

このような方、ぜひご参加下さい。

売上を増加させたい 何かヒントがほしい 刺激がほしい 考え方を学びたい など
このセミナーでは具体的な話題から重要ポイントを講師が抽出し皆様にわかりやすく解説いたします。

カリキュラム

第1回 7月7日(火) 14:00-16:30
【テーマ】 売上げを決める要素はなにか

景気が良くなれば、売上げは伸びるのでしょうか? 大企業をみても、売上げを拡大している業界もあれば、いまだに対前年割れを脱していない業界もあります。その違いはどこにあるのでしょうか?
売上げを伸ばす作戦を立てるには、まず「売上げのメカニズム」を理解する必要があります。このメカニズムについて、わかりやすく説明します。

第2回 7月14日(火) 14:00-16:30
【テーマ】 どうすればビジネスチャンスを発見できるのか

同じ社会にいるのに、ビジネスチャンスを見出す人もいれば、見出すことのできない人もいます。いわゆる「モノの見方、考え方」が違うのでしょう。できれば、優れた「モノの見方、考え方」を獲得したいものです。では、どのようにしたら獲得できるのか。この方法について説明しますが、楽しいトレーニングも用意しました。楽しく、この方法を身につけましょう。

第3回 7月21日(火) 14:00-16:30
【テーマ】 ビジネスチャンスをどのように活かすか

チャンスを見つけても、売上げにつなげなければ意味がありません。チャンスを活かす作戦を立てるためには、どのようなことを考えなければならないのかを説明します。とくに費用対効果の高い販売促進策を解説します。

個別相談のお知らせ
【予約制】 7月28日(火)10:00 ~ 17:00(1社1時間程度)

第1回セミナー会場にて申込みを受付けます。但し、先着順とさせていただきます。
セミナー講師である時山先生より、自社の経営環境の変化から経営課題を明確化し、売上アップに必要な戦術を事業者とともに検討します。ぜひご活用ください。

講師

(資)コンサルタンツノヴァーレ代表  中小企業診断士  時山 正 氏

<プロフィール>
大企業から中小企業に至るまで幅広いコンサルティング実績をもつ。当会議所においては、平成23年度より各種セミナーや個別コンサルティングを担当している。セミナーでは、斬新な切り口で受講者をハッとさせ、新たな行動に導くことで評価が高い。また個別コンサルティングでは、各社の実情に応じた的確な指導を通して売上げをアップさせている確かな実績があり、事業所から好評を得て信頼は厚い。

会場

塩尻商工会議所 会議室(えんぱーく4階)

受講料

無料(定員20名:全回出席できる方を優先させていただきます。

申込方法・お問い合わせ

[お電話でのお申込み]
申込時効(セミナー名[売上アップセミナー]・事業所名・氏名・住所・電話・FAX)をお電話にてお伝えください。

[FAXでのお申込み]
下記pdfダウンロードの上、FAXにて申込下さい
定員の20名になり次第受付を終了させていただきます。
受講者の方は、市営駐車場をご利用ください。(3時間無料)