お知らせ

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 令和元年度の塩尻商工会議所通常議員総会を開催いたしました

令和元年度の塩尻商工会議所通常議員総会を開催いたしました

2019年5月27日(月)に令和元年度の塩尻商工会議所通常議員総会を開催いたしました。平成30年度は中島会頭・浜副会頭・清澤副会頭・篠原専務理事が新たに就任し、本年は新体制でスタートを切る年となりました。

本会は木下副会頭の開会に始まり、中島会頭より「世界経済の懸念がある中、会議所として新たな役割が求められている。その中で会議所としても新しい事業所支援の在り方を模索していく」と挨拶がありました。小口市長からは「人口増加に向けて、官民全員の力を合わせて進めていきたい」と力強く激励をいただき、丸山議長からは「女性が生き生きと働くための支援を強めていきたい」とのお言葉をいただきました。

議事は中島会頭の進行の下、円滑に進められました。総会後は今年3月に行われた実践型インターンシップの成果報告会を開催し、大学生3名と3事業所の発表を実施。その後、来賓の皆様と議員の皆様を交えて懇親会も開催し、大盛況の後、閉幕いたしました。

会議所としても、様々な事業を執り行う中、次世代に向けた「新たな魅力ある商工会議所」を目指し、長期ビジョンの策定を行っています。引き続き、地域全体の発展・活性化を目指し、様々な取り組みを実施してまいります。