お知らせ

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 『実践型インターンシップ』地域ベンチャー留学フェア in summer2019に参加致しました!

『実践型インターンシップ』地域ベンチャー留学フェア in summer2019に参加致しました!

6月9日(日)にNagatacho GRiDで開催された地域ベンチャー留学フェアに参加してまいりました。労務対策協議会メンバーと受け入れ先企業メンバーの5名で、計100名を超える学生と交流の機会を持ちました。

塩尻ブースは常に満員で、東京を中心とした学生の「地域」への関心の強さを感じつつ、これからたくさんの素晴らしいご縁が生まれる予感満載の充実した時間となりました。
今回、塩尻では4団体で受け入れを実施し、学生とともに地域の未来を切り拓いてまいります!

今回の受け入れ企業・プロジェクト

●株式会社あさひ館
宿泊スルー」はもうまっぴら! 老舗ホテルが通過客の獲得に乗り出す。知名度Up!止まって!停まって!泊まって!プロジェクト part2

●合同会社ココノチカラ
インバウンド観光客をターゲットに 宿場町の日本家屋をゲストハウスにプロデュースせよ!

●株式会社しおじり街元気カンパニー
長野県塩尻市中心市街地のショッピングセンターを新規顧客開拓でアップデートせよ!!

●(一財)塩尻・木曽地域地場産業振興センター
「伝統工芸×観光」を軸に、道の駅から地域をコーディネートしよう!

地域ベンチャー留学とは

地域ベンチャー留学とは、日本全国の挑戦を続ける地域企業やNPOでの新規事業や商品開発に携わる実践型のインターンシッププログラム。過去900人以上が参加した本プログラムは、アルバイトでもボランティアでも観光客でもなく、「企業の経営者や地域のリーダーの右腕」となって、ともに挑戦するインターンシップです。
地域ベンチャー留学 #挑戦のフィールドは地域にある