お知らせ

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 塩尻商工会議所創立70周年記念式典 第40回会員大会を開催しました

塩尻商工会議所創立70周年記念式典 第40回会員大会を開催しました

2019年10月19日に塩尻商工会議所創立70周年記念式典 第40回会員大会を中信会館エマーブルホール・ベルヴィホールで開催致しました。

開会とともに塩尻商工会議所70周年のあゆみを写真とともに振り返り、たくさんのご来賓の皆様にご出席とお祝いのお言葉を頂戴し、無事記念式典を終えました。

第二部では、特別ゲストの篠原信一氏をお招きしたトークショーを開催。篠原氏の生い立ちから始まり、オリンピックの際の裏話、柔道を通じて学んだことをお話しいただき、大変な盛り上がりを見せました。

第三部では、会員事業所の皆様にお集まりいただき、盛大に交流会を開催。NPO法人信州そばアカデミー様による「手打ちそばの振る舞い」、商工会議所青年部の皆様によるワインバー、ポールダンスパフォーマンスや大抽選会を通じて、会員同士交流を深めました。

社会・経済・文化・環境様々な分野が変化・進化・退化を繰り返し、その変化のスピードが加速化して、対応に追われる時代となりました。そんな状況下で塩尻商工会議所は、今後も地域の商工業を担う中小零細企業の経営安定と地域経済の活性化を取り戻すよう、地域を支え、人と人を結び、豊かな郷土を築くべく、引き続き努力してまいります。