お知らせ

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 「事業承継・引継ぎ補助事業(事業承継トライアル)」3次公募について

「事業承継・引継ぎ補助事業(事業承継トライアル)」3次公募について

本事業は、後継者不在の中小企業が社外の第三者を後継候補者として事業承継に向けた準備を行う際の手順、課題、対応策等を明らかにし、その結果として得られる事業承継に向けた準備の「型」、特に後継者教育の「型」を共有知として蓄積しようとするものです。

本事業において、社外の第三者である後継候補者に対して後継者教育を行おうとする企業を以下のとおり募集しています。

※本事業は本年度中に2事業者(PwCコンサルティング合同会社、株式会社バトンズ)がそれぞれ異なるスキームで実施しておりますが、今回の3次公募はPwCコンサルティング合同会社実施分のみとなることにご注意ください。

概 要

本事業では、以下を実施していただきます。
(1)外部機関と連携した事業承継計画の策定等
(2)策定した計画に基づく、外部機関と連携した後継者候補の選定
(3)後継者候補に対する後継者教育の実施、中小企業者・小規模事業者等及び後継者候補の教育プログラムの受講等

※(1)~(3)全てに取組む必要はございません。
※公募要領や申請に関する詳細等は、以下URLのWebサイトをご確認下さい。
 (URL:https://trial-business-succession.jp/
※本補助金の申請は「電子申請(Jグランツ)」のみでの受付となります。
 Jグランツの申請にあたっては、事前にGビズIDプライムアカウントの取得が必要となります。
 アカウントの取得には2~3週間程度が必要となるため公募締め切りに余裕をもって手続を実施してください。  
 (GビズIDについて:https://gbiz-id.go.jp/top/index.html

申請受付期間

2021年10月18日(月)~11月22日(月)17:00

※申請とは別に、面談審査を受けるための登録(応募の事前登録)が必要です。
 「応募の事前登録期間」:2021年10月29日(金)~11月18日(木)17:00

本補助金内容に関するお問い合わせ先

PwCコンサルティング合同会社(補助事業者)
TEL:050-6868-9832