商工会議所について

塩尻商工会議所とは

塩尻商工会議所は、昭和24年11月3日の創立以来、幾多の変遷を辿りながら、多くの会員の皆様のご支援を頂いて、70年余の歴史を刻んできました。
現在1,800(令和元年12月31日現在)会員の皆さんに加入していただいており、会員組織の形態をとりながらも、他方では法の定めにより、地域商工業のバランスのとれた発達を図る使命を課せられており、極めて公共性の高い経済団体として、営利や特定者の利益を目的とせず公正不変の立場から地域企業の活力と魅力あふれる地域社会の創造のために様々な活動をしています。
塩尻商工会議所がその役割を果たしていくには、会員事業所の皆さまの理解と支援が何よりも肝要です。
今後とも、会員の皆様とともに全力をあげて、地域総合経済団体として商売のステージである塩尻市の発展に寄与していきたいと思います。

塩尻商工会議所のホームページでは、Webによる会員企業の情報提示・検索ができるサービスを行っております。会員に加入していただいている約1,600件の情報が掲載されており、市内の商工業のデーターベースとして検索することができます。
また、会員企業の方は、求人情報や販促情報を自ら情報提供できるというメリットがございますので、是非ご利用下さい。

商工会議所ホームページ www.shiojiri.or.jp

塩尻商工会議所について、もっと知る