開催告知

  1. TOP
  2. 開催告知
  3. 「中小企業のための業務デジタル化DAY」参加者募集のお知らせ

「中小企業のための業務デジタル化DAY」参加者募集のお知らせ

「デジタル化といっても何から始めればよいかわからない」「デジタルに詳しい人材がいない」「システムを導入したのに投資に見合う効果が実感できない・・・」
こんなお悩みはございませんか?

「中小企業のデジタル化が遅れている」と言われ続けています。ところが、世の中で発表される事例は大企業のものが多く、中小企業に参考になる情報にはなかなかたどり着けません。
また、「業務が効率化できる」と言われているソフトウェアを導入しても、中小企業の場合はその導入効果がなかなか見えないことが続き、企業経営者のデジタル化意欲そのものの低下により、社会全体のデジタル化達成が遅くなってしまう恐れも…。

第一部は、今年9月15日に書籍「アナログな会社を劇的に変える中小企業のための会社を正しくデジタル化する方法」を上梓した、ベルケンシステムズ株式会社代表取締役 鈴木純二氏による、業務IT化のための考え方や勘所、その進め方を説明していただきます。

第二部は 株式会社オフィスP’dj代表取締役社長 吉村和道氏 にも登壇いただき、鈴木氏との対話形式で、企業のデジタル化の難しいところ、泥臭い実話などの話を伺います。

「どうしたらアナログ体質から脱することができるのか?」「過去IT化で失敗した・効果をあげられなかった」といった会社の方にぴったりの内容を、専門用語無しに解説する予定です。お気軽にご参加ください。

日 時

令和5年11月22日(水)15:00~17:00(受付14:30~)

会 場

core塩尻 アイデアラボ(塩尻市大門一番町7-1 ウイングロード2階)

参加費

無料

講 師

ベルケンシステムズ(株) 代表取締役 鈴木 純二 氏

(株)オフィスP’dj 代表取締役社長 吉村 和道 氏

お申し込み

下記Googleフォームまたは下記チラシによりFAXまたはEmailにてお申し込みください。

お申し込みフォーム:『中小企業のための業務デジタル化Day』セミナー 参加申込フォーム (google.com)

締め切り

令和5年11月20日(月)

お問い合わせ

(一財)塩尻市振興公社(塩尻インキュベーションプラザ)

TEL:0263-51-1920

FAX:0263-51-1921

Email:sip-seminar@shiojiri.com