経営力強化実践セミナー

~組織目標の展開と達成、顧客心理を踏まえたコミュニケーション~

 経営者の方は勿論、後継者・幹部社員・意欲ある社員の皆様が社員をまとめ、組織目標を達成するセミナーです。会社の方針を明確にし向上していく為には、全社員の知恵を入れた改善活動を継続的に行い、対話による改善を自主的に行うことが重要です。組織目標に関しては即実践できる様、ワークショップ形式で行い、コミュニケーションでは、顧客心理を理解し、満足度の高い対応が出来る様ロールプレイを行います。

内  容講  師
社員をまとめる方法
9月15日(火)
「方針の共有・組織目標の作り方」 
9月16日(水)
「組織目標を職場目標に展開する方法」
18:30~21:00
中小企業診断士
シスラボ・スエヒロ
代表 末広 繁和氏
顧客満足への挑戦
顧客心理を踏まえたコミュニケーション
10月7日(水)
導入:お客様第一主義のサービスとは
1)視点を変える顧客応対~顧客心理理解&人間関係の基本~
2)応対ロールプレイ
まとめ)プラス・エネルギーで職場風土づくり
18:30~20:30
JALアカデミー
接遇インストラクター
川崎 美紀氏
対話による組織目標の達成
10月21日(水)「部門長のリーダーシップ」
10月22日(木)「部門長の実行計画書の作り方」
18:30~21:00
中小企業診断士
シスラボ・スエヒロ
代表 末広 繁和氏

場所

塩尻商工会議所

受講料

全コース1人 3、000円
(参加初日にお持ちください)

申込方法

FAX、電話、メール(saito@shiojiri.or.jp)

締切

9月4日(金)まで