バックナンバー

  1. TOP
  2. バックナンバー
  3. ものづくり中小企業製品開発等支援補助金説明会の開催について

ものづくり中小企業製品開発等支援補助金説明会の開催について

 世界的な需要の急減速によりものづくり中小企業に深刻な影響を与えています。このまま現状を放置すると、人材や技術の基盤が崩壊する恐れがあります。
 このような仕事が減少している今の状況に、国では572億円の補正予算により、中小企業の技術力向上、人材育成の取り組みを支援し、企業の国際競争力を強化する目的で、ものづくり中小企業製品等支援を行います。
 補助対象経費は直接人件費・原材料費・外注費・設備費・販路開拓費が対象となり、補助率は補助対象経費の3分の2以内です。
 今回の「ものづくり中小企業製品開発等支援補助金(試作開発等支援事業)」は6月12日より公募が開始され、24日(水)には締切りとなります。
 これらを受け、塩尻商工会議所では、関東経済産業局の担当者をお招きし説明会及び個別相談会を下記の通り開催致しますので、ご参加下さい。

日  時

6月15日(月) 午前9時~

場  所

塩尻商工会議所 会議室

講  師

関東経済産業局 小野 貴博 氏

内  容

「ものづくり中小企業製品開発等支援補助金(試作開発等支援事業)」

※説明会終了後に、希望者による個別相談会を開催します。
※聴講希望の方は、直接会場までお越し下さい。(事前申込み不要)
※個別相談を希望される方は、塩尻商工会議所まで電話にてお申込み下さい。先着順で予約を受け付けます。(塩尻商工会議所会員又は塩尻市内の事業所の方のみ)

ものづくり中小企業製品開発等支援補助金については、長野県中小企業団体中央会のホームページに詳しい説明があります。
長野県中小企業団体中央会