塩尻版「まちゼミ」参加事業所募集【8/10締切】

塩尻商工会議所は、商店および各業種の事業所のファンをつくることによる賑わい創出事業として、塩尻版まちゼミ「塩尻知る知りゼミナール(シリゼミ)」を開催します。
「まちゼミ」とは、商店街のお店の店主・従業員が講師となり、プロならではの専門的な技術やコツを無料で紹介する少人数制のゼミナールです。
参加店にとっては、自店の専門性や特色をアピールできるとともに、お客様からの声を直接聞けるコミュニケーションツールとして顧客との信頼関係を構築できるチャンスでもあります。現在、全国約30ヶ所の商店街がこのまちゼミに取り組み、・新規顧客獲得、お店のファンづくり、そして売り上げアップにつなげて多くの成果をあげています。
塩尻では、商店街に限らず、市内全域を事業のステージと考え、製造業など様々な業種の方にも「自分の会社はこんなことをやっているんだ」など、このまちゼミを使って多くの人に知ってもらう機会にしていただきたいと思っています。郊外への大型店進出、インターネットやカタログ販売の増加により、個店や小規模事業所を取り巻く環境は非常に厳しいですが、「シリゼミ」に多くの事業所が関わることが、個々のお店のファンを増やすとともに、今後の塩尻の街全体の賑わい創出につながる第一歩となります。ぜひ、多くの事業所のご参加をお待ちしております。

塩尻知る知りゼミナール「シリゼミ」実施概要

実施期間

平成24年11月3日(土)~12月2日(日)

実施場所・会場

塩尻市内各個店・事業所

参加店申込期間

平成24年7月20日(金)~8月10日(金)

参加料

無料

申込方法

下記チラシをダウンロードの上、FAXによりお申し込み下さい。

塩尻知る知りゼミナールでは、Facebookでイベントの情報発信をしています。
塩尻知る知りゼミナールFacebookページ