「労務管理セミナー」のご案内【7/7,8/4 2回開催】

最近は人手不足で募集をかけても人が集まらない。採用してもいろいろと問題のある社員だったというケースを耳にします。採用から社員教育までどのような対策を取っていったらいいのか? 
このセミナーを通して、学ぶことが出来ます。

社員採用と教育

日時

7月7日(木) 午後2時~4時

(1)「困った社員」に対してどのような対応をすればいいか?
   例)急に欠勤し始めて、連絡が取れずに困っている・・。
(2)採用でのミスマッチを防ぐには? 
  例)せっかく採用してもすぐに辞めてしまう
(3)固定残業代を出しているが、ルール決めが出来ていない

問題社員への対応

日時

8月4日(木) 午後2時~4時

問題社員の対応策をケースごとに具体的に解説します。
(1)協調性がなく、自分勝手に行動し、職場を混乱させる社員
(2)自分の意に沿わないと「労基署へ駈け込む」が口ぐせの社員
(3)上司からの指導に対してパワハラを主張する社員
(4)著しい能力不足で手におえない社員              等々

会場

塩尻商工会議所会議室(市民交流センター4階)
※駐車場はえんぱーく向かい市営駐車場を御利用ください。(3時間無料)

参加費

1講座1人当たり 3,000円(消費税・テキスト代込み・費用当日徴収)

担当講師

山本 亨 氏 特定社会保険労務士 / 社会保険労務士法人アンカー 代表社員

申込方法

下記案内をダウンロードの上、必要事項をご記入頂きFAXにてお申し込みください。
塩尻商工会議所会員以外でも参加可能です。