お知らせ

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 転職サービスdodaと連携して仕事も暮らしもまるっと分かる 「doda長野県移住・転職セミナー」を開催しました

転職サービスdodaと連携して仕事も暮らしもまるっと分かる 「doda長野県移住・転職セミナー」を開催しました

8月4日(日)にパーソルキャリア株式会社丸の内第二オフィスにて「仕事も暮らしもまるっと分かる doda長野県移住・転職セミナー」を開催いたしましたのでご報告いたします。

開催報告概要

約20名の方にご予約をいただき、塩尻からは3社の企業様が参画されました。転職サービスdodaが普段支援されている「はたらく」に加え、移住にとって欠かせない「暮らし」についても、塩尻市役所の山田崇氏に講演をいただき、現在の塩尻を中心とした長野県の動向についてお話しいただきました。まずは一歩踏み出して地域に飛び込んでみて、目の前のご縁を大切にすることなど、たくさんのヒントをいただけたと思います。

講演後は、同じく来場いただいた5社の企業様と面談の時間を設け、
時間目いっぱいまで、参加各社の担当者とお話をしていただきました。

「参加した方々からは、普段聞くことのできない話が聞けた」
「東京でこういった機会があるのはありがたい」
などのお声をいただき、双方満足いただける企画となりました。

塩尻商工会議所、塩尻地区労務対策協議会では、今後も様々なサービスと連携し、会員企業支援事業を推進してまいります。

本件に関するお問い合わせ

塩尻商工会議所・地域おこし協力隊 横山暁一
TEL:0263-52-0258