お知らせ

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 「信州ベンチャー企業優先発注事業」認定申請者/(信州ベンチャー開発認定品)を募集します

「信州ベンチャー企業優先発注事業」認定申請者/(信州ベンチャー開発認定品)を募集します

新規性や独創性がある新商品等の販路開拓に取り組む、県内の中小企業者等を支援する「信州ベンチ ャー企業優先発注事業」の認定申請者(信州ベンチャー開発認定品)を募集します。この事業は、県が認定した中小企業者等が自社で生産し、かつ、販売若しくは貸付する新商品、又は中小企業者等が提供する新商品に伴う新役務を県が随意契約で調達可能とすることにより、県内中小企業者等の育成を図ることを目的としています。

1 対象者

中小企業基本法第2条に規定する中小企業者及び中小企業等経営強化法第2条第1項第5号、第6号、 第7号、第8号に規定する中小企業者で、県内に本店又は主な事業所を有する者

2 対象新商品等

新規性に優れた商品又は役務で、技術の高度化、経営能率の向上又は住民生活の利便の増進に寄与し、 県で調達が見込まれるもので、以下の要件を全て満たす商品等
・自社で生産し、かつ、申請書の提出時において販売、貸付又は提供開始後原則3年以内のもの
※「生産」とは、開発及び製造(製造委託を含む)すること。 他社で開発及び製造された商品を仕入れて販売しているものは対象外。
・新商品又は新商品に伴う新役務が対象(「工事を伴うもの」及び「防災用以外の飲食料品」、「医薬品」、 「農水産物」、「工事における工法又は技術」は対象外。)
※認定品については、「信州ベンチャー開発認定品」として PR していただけます。

3 募集期間

令和元年 9 月2日(月)~9月 30 日(月)( 必着)

4 申請方法

新商品又は新役務ごとに、所定の申請書を添付書類とともに、本店又は主な事業所の所在地を担当 する地域振興局商工観光課へ持参又は郵送により2部提出してください。申請先の住所、連絡先、申請書様式などの詳細は、県ホームページをご覧ください。